小話01

こんにちは。私です。
暦の上では春になりましたが。依然と寒い日が続いております。
最近の私といえば、5月の超仙人万来2019に向けプロット練ったり、乾元山アンソロや雷震子Rアンソロの原稿作成していたりと迫り来る〆切、会社のトラブル、私生活のストレス等、数々の艱難辛苦を乗り越えつつの日々に身をやつしております。(※1)

2019年も早二か月が過ぎようとしていますが、封神関連するイベントは着実にクリアしております。センクロ、ミュージカル、プリンセスカフェ…アニメが終わった今でもこうして色んなコンテンツが新しく始まったり続いているのは一消費者として感謝しかないですね。ありがとー
そんなわけで、封ミュでは、あの荒●健●●さんが乙さんを演じてくれるとは…(※2)いきなりの「こんな天気の良い日はニューカレドニアに行きたいね」は意味が分かりませんでしたが、今では乙さんはニューカレドニアへ行きたがるキャラクタだとインプットされた次第です。
封ミュは、ストーリーの重要なところはちゃんと押さえ、尚且つふざけるところは全力で笑いを取る構成がとても私にはマッチしており…早々に円盤を予約いたしました。キャラクタの原作との相違は、こういう方面に進展する時点である程度は変更があるのは当然と思うタイプですので、SNSでネガティブ、ポジティブな意見を耳にしましたが、私自身個人の受け取り方も違いますので仕方が無いかなと思っています。
個人的には、また次回も脚本構成キャストともに同じ方々で続けてもらえたら嬉しいですね。
ニューカレドニアに行きたいね


※1 某物語シリーズの蝸牛の怪異さんより
※2 知人に熱狂的なフアンがいるので存じておりました