スパーク14お疲れ様でした&ありがとー

まず、始めに…お礼が遅くなってしまい、すいません。
このたびの、台風19号で被災された皆さまには心からお見舞い申しあげます。
いまだ台風の爪痕は大きく残り、被害の情報やニュース映像見るたびに胸が痛みます。
不安な日々をお過ごしのことと存じます
1日も早く平穏な生活に戻られることを心からお祈りいたします。

今回の参加ですが、私の地域では甚大な被害はないものの、交通機関の規制、通行止め等の状況で
13日の朝の時点で都内へ行く交通の手段が無く、欠席も考慮していたのですが、夜の便の高速バスが
運行すると案内があり参加することが出来ました。

多くの方が止むを得ず欠席をする中、参加を決行したのは、やはり活動を始めて1年の節目のイベントであり、
被災していないという点で、どうしても参加したいという気持ちでした。新刊も会場にあるしね。

そんな中、スペースにお越しいただき有難うございました。
やはり、直接お会いして話たり、手にとってもらえると本当に参加してよかったなと感じました。

また、13日の1dayが中止になってしまいましたが、救済処置として
11月30日(土)東京ビッグサイト【COMIC CITY SPARK 14 -day3-】の開催が告知されました。
オールジャンルになりますので、止むを得ず欠席された方もリトライのチャンスを得ることが出来るのは
助かりますね。私は一般で行こうかなと思っています。

スパークお礼

新刊の話

「Sunday Morning」
もとは無配で8PぐらいのSSのつもりだったんですが…こうね…自分の中で膨らんできて一冊にできましたね。
後書きでも書きましたが、一度は雲乙←ナタっていう話が書きたくて。
三原ミツカズ先生のハッピー・ファミリーぐらいの気持ちで描きましたね。(例え分かるかな…)
深刻だけど暗くない感じで、ナタも恋愛でというよりは今までナタに向けられた愛情が違った形で、雲に向いているのが
気に食わないぐらいの感情です。嫉妬とか独占欲とかそんな感情…
この話でこれから広がるかというというと、どうなのかな…って感じです。私自身が三角関係の話が出てこないというのも
ありますが、だったら、新規でナタ乙描くほうが建設的に思えます。

タイトルはかの有名なMaroon5から…あの日本語訳の歌詞がちょっと内容とリンクするかな…?ぐらい
なんですが…歌詞に使用されている単語がリンクしてるだけですけど。

「恋をしたら眠れなくなる」
新刊2冊目予定でしたが、台風等の影響もあり、極道入稿直前で延期しました。近々入稿して
Sunday Morningと一緒にBOOTHで通販いたします。(印刷の関係、諸々の諸事情で11月半ばからです…)

何を隠そう、初めての徳乙本にして、現代パロディ大学生で乙が女という何十苦なんだっていう本です。
そんな、幻覚強めの本になんとゲストも有りという…コザクラちゃんの徳乙♀が始まったなって感じです…
雲乙以上に徳乙は私の中で関係性が固定されているので、描くのは楽しいけど…どこの誰なんだ感が大きいです。
ぜひね、刺激が足りない方に読んで頂きたいですね。あと、おそらく、私が本で出す徳乙は6割~7割ぐらい
太乙が女体化してるので…ご注意下さい。その辺のくだりも、恋をしたら眠れなくなるの後書きに書いてありますので
ぜひね、たまには変化球味わって下さい。多少本筋の話とは異なる、ぶっ飛んだ話を読むと正統派がいかに良いか分かると思いますので。
一冊にする予定が思うところあって分冊で行きます。ええ…私だけが楽しい分冊です。

…今回通販のおまけで短い話で雲乙冊子(4~8Pぐらい)をつけると思います。

今後の予定…8月の時点の時よりガラッと変わってしまって…出したい本は変わらないのですが、発行順番かな…
プロットだけなら常に書き続けているのでネタには困らないのですが…

2019年2月16日 仙人万来2 乙受けオムニバス・徳乙♀大学生パロ2・ゆるい雲乙…どれか2つ

2019年2月16日 徳乙アンソロ 参加しますー!イエーイ!主催者様に感謝!

2019年8月23日 超仙人万来2020 大学生パロの雲乙と徳乙♀大学生パロ3ついに結婚

夏以降が未定ではありますが…おそらく、同じような日程であれば、10月のスパークです。
オリンピックもありますから…春夏前後はこれ以上は増やさないかな??

下記からスモールトーク