夏コミケット96お疲れ様でした&ありがとー

今後、描きたい話

・ナタと雷が駆け落ちしたと勘違いして、終南山に殴り込みに行く乙で、雲様に私たちも昔駆け落ちしたでしょって窘める話。過去は未来に復讐する

過去に乙が道士時代に、一時的に師弟関係があり師父だった仙人の雲と駆け落ちしかけて人間界に降りた時に思いとどまる。みたいな…昔、仙人界では師弟関係での恋愛はご法度タブーだったので…駆け落ちしかなかったというか。雲に対しての気持ちは憧れであって恋ではないと分からせるために、便宜上駆け落ちしたという話…でも最終的に、乙は仙人になり十二仙になり同じ立場(もしくはそれ以上)になった今、なし崩し的に閨事を持ってしまいお互い情事を重ねてしまったので、弟子のことを言えないし、道士時代から乙の気持ちが本気だったこと、雲も本気だったことが今更分かってしまってお互い恥ずかしくて頭抱えるやつ

 

今回は、夏コミケットとあり、一般では毎年参加しているのですが、サークルは実質7年ぶり?の直参ともあり、晴れ舞台にスペースを賑やかにしたくて、今回委託でOutOfMemory古道さんより雷震子アンソロRとTシャツを招き、古道さん経由でナタ乙アンソロと徳乙アンソロの配布もしておりました。やったー!お祭りだ~わっしょいわっしょい!て感じのスペースで本当に盛り上がったなと…よかった…空気にならなくて…笑 アンソロチラシ配布の件は本来、乙受け民として、こちらから申し出たほうがスムーズにことが進むはずが、逆にアンソロ主催方々に逆に気を使わせてしまって反省です。

【private message】
鳩野様:お会いできて嬉しかったです。美味しいハーブティー御馳走様でした☆11月の台湾楊太オフとても楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

そめい様:命のドリンク有難うございます。本当に助かりました…息も絶え絶えでしたので…ぜひ、機会があればまたお話してください! 

私信ってどこで流すのがいいのかな~ツイッタ上は嫌なんですよね…DMならいいけど。基本的に私って思いが重いので…外野からみたら相手の方に悪い気がして…ね

ですが、告知については、SNSに方へアップしていました。どうしても、SNSの手軽さが便利で、こちらの告知が後発になってしまい、もう少し活用をしていきたいですね。SNSが外せないものとなってしまった、現代では同人も例外ではなく、訴求という意味だったらSNSを上手く使うことの方が、効果があるのかな?